乳児院の取り組み

野菜の種まきをしました

子どもたちの日常風景

野菜の種まきと苗植えを行いました。自分で好きな野菜の種を選ぶと、小さな種を扱うのは少し難しい様子もありましたが、じっと見つめながら指先でそっとつまみ、土の穴へゆっくりと入れていました。日々の水やりでは「おおきくなってね!」と優しく声をかけています。